

子犬の体温調節・・・

2010blog-tushin1.jpg



●風邪といえば・・・


新しく、子犬を迎えられた皆様には、特に気をつけて頂きたいこと!

それは・・・

お部屋の温度差です。


暑い頃にお迎えされた方は、特に、ペットヒーターを購入されていない方が、いらっしゃいますので、まだ、コート(毛)が、充実していない、パピーの時期は、必ず、ご用意下さいね。

キャバリアは、他の犬種に比べると、コートの密度が少ないので、寒さに弱いです。

特に、子犬の時期は、体温調節も、上手に出来ないのです。


生活していく中で、徐々に、肌が鍛えられていけば・・・

もちろん大丈夫です。

それまでは、ゆっくり、自然になじませてあげて下さいね。





●ご質問の中で、お口ケアーについて・・・


我が家から、お譲りしているマウスクリーナー使用の場合・・

1日1~2回・・・スプレーして・・・

歯茎ケアーとして、タオルマッサージ・・・出来る方は、歯磨き・・

タオルを、口にあてたら、いきなりゴリゴリこするのではなく・・
ゆっくり、1・2回なでるように・・
そのあと、お口を、気持ちいいように、手で、なでてあげて下さいね。
口・・・外側の事です。****鼻と一緒に・・・とでも言いますか(^^)

どちらも、いきなりすべてを、やろうとせず、気持ち良い!!を、教えてあげて下さいね。


これは、爪きりや、お耳掃除も同じですね。



お迎えの時の、ご説明・・・思い出せたかな。








キャバリアガーランド

rosemamでした。

           CavalierGarland WestRose









プロフィール

rosemam

Author:rosemam
キャバリアブリーダー
キャバリアガーランド公式ホームページ

子犬に関するお問い合わせ
Tel 080-1247-4735
E-MAILa_btn076.gif

子犬に関するお問い合わせ
子犬の写真館
West Rose
WestRose専用
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

aiha・・・love!!

モカブロ。
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
rank
