

ようこそキャバリアガーランドへ

2010wantry-kip431.jpg

我が家から巣立っていった~Roseっ子の皆さん、
元気に過ごしていますか(^^)/

お便りを通して、皆さんからの近況などから、
トピックスでお知らせしていきますね。
どーしよーもない事・どーしよーもない事・・・
ばかりばかりかも知れませんが・・・・
聞いてやって下さいね。


そして、これからキャバリアライフをお考えの皆様・・・
少しでも、キャバリアという、ヘタレなまでの
お犬良しな犬種の事を、
お伝えできれば・・・と思います。


すでに、キャバリアライフエンジョイ中の、キャバリアファミリーにも、
楽しんで頂けたら、大変嬉しく思います(^^)/


2010wan-111.jpg

月刊雑誌「WAN」9月号
キャバリア大百科
WestRoseインタビュー


     CavalierGarland WestRose






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


子犬のお迎えの時期


2015年もRoseっ子!

20150209121254915.jpg


先日、保健所の講習会がありました。
私達ブリーダー及び、動物関連業種の方が、年に一度、受ける義務のある講習会です。

20150209120441f44.jpg


数年前までは、少し幼い子犬のお迎えが可能でしたが、法律改正により、お迎えの時期は、年々ゆっくりとなっております。

まだまだ可愛らしい小さな子犬の頃にお迎えをされたご経験のある、2代目、3代目をお迎えご希望の皆様におかれましては、何とも歯がゆいのかも知れませんね。

201502091212519e8.jpg


ですが、初めて子犬をお迎えされる方がほとんどの現状としましたら、性格も安定し、生後三ヶ月、四ヶ月でのお迎えは、きっと理想なのだと思います。

生後三ヶ月弱でのお迎えは、日本では珍しく無かった事でも、イギリスなどは、生後三ヶ月、四ヶ月でのお迎えは、昔からの習慣です。

2015020912125268a.jpg


日本にも、子犬達にとって、そんな優しい習慣が身近になりました事は、日本におけるペット習慣に、明るい未来が指しているのだと思いますね。



ナナちゃんお里帰り

ナナちゃん・・・




菜々ちゃんが、久しぶりのお顔みせにきてくれました。

昨年は、BBQご参加できなかったのでって・・

今年こそ!!

清里で会えるかな・・



是非是非、楽しみましょうね。


可愛い姿が見れて、嬉しかったです(^^)


  CavalierGarland WestRose


*子犬の出産に関するお知らせ*

*子犬に関するお知らせ*

2010blpg-bren4-11.jpg

現在、お迎え可能なブレンハイム・ルビー・ブラックタンの子犬達が生まれております。

また、もう間もなく、離乳食の始まるトライカラーの子犬達が生まれております。

2011年6月初旬から7月中旬にかけて、ブレンハイム・トライカラーの出産予定があります。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

子犬に関するお問い合わせa_btn076.gif



震災に伴い、節電協力のお役に立てればと・・

PCの電源を切っている日がございますので・・・

3~5日経っても、こちらからのご返信が届かない場合は、
下記まで、お電話にての、お問い合わせを、宜しくお願い申し上げます。


080-1247-4735
Cavalier Garlandまで・・・

     CavalierGarland WestRose

モカちゃんのお留守番

モカちゃんの・・・

ちょっぴり長い・・・お留守番・・・




いるかいないか・・・・

わからないほど・・・

物静かな・・・モカちゃん・・・






モカちゃんのおりこうぶり・・・







ママ・パパに・・・早く・・会いたいな~~~





モカちゃんは・・・

滞在中のほとんどを・・・

こんな風に・・・

ソファーで・・・

まったり・・・







のんびり・・・くつろいでいました・・・

CavalierGarland WestRose




震災に伴い・・・

未だに、震災生活を余儀なくされている現状・・・

我が家では、せめてもと・・・

一切の更新を、控えておりました。

今後も、それは、変らぬ予定です。


ただ、これから、更に必要に迫られる節電対策を前に・・・

6月一杯・・・電気供給が激しくなるまで、ほんの少しだけ・・・・

UPする事にしますね。


2011 trybaby528-2




子犬のお問い合わせなどは、

今も、震災生活を送られている方のお気持ちを考え・・・

HP上では、頻繁にお知らせする事は、なるべく控えておりますので、

PCの電源も落としている日も、多い事から・・・

お返事が、届かない時は、お電話でのご連絡を下さいね。


CavalierGarland WestRose



ケンピ君のお里帰り

ケンピ君




お姉ちゃんが、しっかり僕を、サポートしてくれています。






お電話での相談も、お姉ちゃんが、積極的にしてくれるので
僕は、とてもあんしんです!


  CavalierGarland WestRose

ルイ君のお里帰り

少々ヤンチャなルイ君と巡り合って・・・

2011-blog-osato1.jpg


お顔立ちがすっかり気にいて頂けて・・・

性格は、ヤンチャ君!

初めて飼うけど・・・

大丈夫かな・・・って・・・





どうしてどうして・・・

不安は何処やら・・

とっても愛されている・・・ルイ君なのでした。。。

     CavalierGarland WestRose




ハリー君のお里帰り

3回目のワクチン接種の日。




すっかり、家族の仲間入り!!

お姉ちゃん達は、なかなかクールで・・・

切れ者!!

とっても賢いんです。

果たして、お相手務まっているのでしょうか(^^)

     CavalierGarland WestRose


トライカラーな子犬

2011-1-try11.jpg

     
            CavalierGarland WestRose

キャンディーちゃんのお里帰り

キャンディーちゃん・・・

とても大人しい女の子。





それでも・・・

りっぱなお母さん・・・なのです。

今日は、親子で、こんにちは!





キャンディーちゃんは、愛羽ちゃんのママでもあるんですね。


     CavalierGarland WestRose

ブレンハイムな男の子

2011-1-bren21.jpg


     CavalierGarland WestRose

ルビーちゃんのお里帰り

ルビーちゃん、お迎えして1ヶ月・・・

近況報告かねて、お顔を見せてくれました。


moblog_01f613e7.jpg



しっかりもののお姉ちゃんに抱かれて・・・


すっかり安心していますね。

moblog_9ce4940e.jpg



とても大事にしてもらって・・・

みんなの大切な・・・宝物。



     CavalierGarland WestRose


ブレンハイムな子犬

2011-bren12.jpg


     CavalierGarland WestRose

ナイト君のお里帰り

昨年末・・・
クリスマスシーズンでしたね。

ナイト君が・・・


サンタになって・・・

やって来てくれました!






大好きな、お兄ちゃんと・・・パチリ!




おかげで・・・

我が家の、末息子にも・・・

サンタからの・・

プレゼントが、届いたようです(^^)




*我が家の末息子の受験が・・・

合格通知とともに、無事終了!

サッカーで、某埼玉強豪高校に、ほぼ、決まっておりましたが・・

合格通知を見るまでは・・・安心できませんでした(><)



そんな訳で、少し遅れていたUPを、暇に任せて

投稿していきますね!

季節感もずれてますが・・・

ご了承下さいね!!!





Rose通信

070719勝山 171





★ペットヒーター★

子犬を迎えられた皆さん・・・ペットヒーターの準備は万全ですか?

月例が進んで、体重が増えてくると、ペットヒーターで寝入っている間に
低温やけどを起こしてしまう事があります。

タオルやカバーも食べてしまうような微妙な時期だとは思いますが・・・
注意してあげてみてくださいね。



★キャバリアの目に良い事★

キャバリアには、ドライアイの傾向のキャバちゃん達が
意外に多いのはご存知ですか。

そんなキャバリアの目の日常ケアーについて・・・



*獣医さんからのアドバイス*

キャバリアの目の瞼を、強制的に私たちの指で、閉じてあげて下さい。

しばらく閉じてから、閉じたまま・・

瞼の上から、目の玉の上になるでしょうか・・・

ゆっくり揉むように・・・マッサージをしてあげて下さい。

この作業を、何回か繰り返してあげてください。

涙が少ないから起こる目の病気が・・・

目を閉じてあげる事とマッサージで、かなり効果的です。


特に、ドライアイの犬は、目を閉じる事が少ないそうなので、
これは、とても大切なケアーなんだそうです。

瞼の目のふちの形状によっても、傷つきやすかったりするようで・・
こんな子は、特に、目の潤いのためにも、この作業を日課として欲しいですね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


キャバリアガーランド

rosemamでした。



     CavalierGarland WestRose




ブラック&タンな子犬

moblog_d5198d12.jpg

     CavalierGarland WestRose


かふぇ君の弟・・・しふぉん君

かふぇ君・・・2歳になります。
2年前・・・初めて買うので飼いやすい・・
ブレンハイムの女の子というご希望で・・・
訪れた・・かふぇファミリー・・

いざ・・手にしてみると・・

おひざの上で・・・まったりと・・ぺったりとしたまま・・
動きのない・・・5ヶ月の男の子・・

2010blog-osato15-2.jpg

そう・・・それが・・かふぇ君だったのです。

その時のご希望だったブレンハイムの女の子たちは・・・
なかなかのじゃじゃ馬娘・・

キャバリアは・・・なにを隠そう・・女の子が大人しいとか・・・
という事では・・ないんですね。

そんな・・かふぇ君に・・姉妹を!!

やはり・・・わがままなでやんちゃ盛りの終わる5ヶ月くらいの・・・

ブレンハイムの女の子をご希望・・・

そして・・・巡り合ったのが・・・

2010blog-osato15-11.jpg

4ヶ月の・男の子!!!・・・・ルビー?!?!?!

かふぇ君が・・まったり系・・・ということから・・
やはり・・まったり系を希望・・・


かふぇ君に・・負けないくらい・・・
まったり系の・・・ルビーの男の子が・・・

おひざの上で・・・まったりしていたんですね・・・

かふぇ君も少し・・・興味抱いていたようです・・

moblog_f1f8991b.jpg

そして・・・しふぉん君が・・・

ファミリーの仲間入り!!

子犬を抱っこして・・・

ようすを見ていると・・・

自分たちにあったかい安いしぐさの子・・・

そんな選び方が・・・ピッタリなんですね。

     
CavalierGarland WestRose




カペタ君のトリミング

2010blog-osato14-1.jpg

カペタ君・・・時々トリミングに来てくれます。

結構・・遥々来てくれるんですよ(^^)

パパとママの・・・大切な癒し系宝もの・・・


moblog_daf747c3.jpg

行って来ま~~す!

デヘって感じですね・・・



moblog_8dfba8b5.jpg

男前上げて・・・カッコ良くなったかな!!


  CavalierGarland WestRose



ティアラちゃんのシャンプー




ティアラちゃん・・・

ママというより・・・ネネちゃま(^^)に抱かれて・・・シャンプーにやってきました!

お泊りにも来るので・・・慣れっこのティアラちゃん!!

だけど、お泊りの時は、なぜか、便秘気味・・

やっぱり、ネネちゃま一番大好きだもんね!!


     CavalierGarland WestRose

愛羽ちゃんのお里帰り

今日は、愛羽ちゃんが、お顔を見せに来てくれました。


moblog_287077a3.jpg

愛羽ちゃん・・・こんにちは!

バーベキュー大活躍でしたね・・・

どんどんワザ・・・磨いちゃって下さいねm(^^)m


2010blog-osato131.jpg

パパに抱かれて・・・ハイ・・・ポーズ(^^)/


     CavalierGarland WestRose


ルナちゃんのお里帰り

ルナちゃん、3回目のワクチン無事終了!


2010blog-osato12-1111.jpg



2週間したら、お散歩スタートですね。

やはり、我が家に来ると少し興奮気味・・・

まだ、覚えていてくれるんですね(^^)



2010blog-osato1211.jpg


前回のワクチン接種の時より、お顔がハッキリしてきましたね!

ルビー・ブラックタンは、大きくなるにつれ、印象が可愛くなりますね。


     CavalierGarland WestRose


結婚式にキャバリアBaby

我が家の長男より少し年上の・・・実は・・

年の離れた私のいとこが・・・お婿さん・・・

花嫁さんは、とっても綺麗な方です。





この二人・・・小学校から・・づ~~っと・・・

専門学校も・・・づ~~っと同じ学校だったそうです・・

何だかとっても微笑ましいですね。







以前・・・Roseっ子をお迎えされたお客様・・・

やはり、結婚式を間近に控え・・・我が家に訪れました・・



実は、お二人が考えた・・花嫁さんから、

ご両親へのサプライズプレゼント・・・

嫁ぐ娘に代わって・・と・・思いを託して・・・

ご両親へのお礼のご挨拶まで・・・それはそれは・・・


秘密秘密のサプライズ・・・







手がかかる子がきて・・・きっと・・

寂しくないでしょう・・って・・・

とっても素敵な、キャバリア物語でした。


     CavalierGarland WestRose





ルルちゃんのお里帰り





ご家族の皆さんと・・・お久しぶりです!!

いつの間にか、お姉ちゃん達も・・・すっかり・・・本当にお姉さん^^)

ルルちゃんは、みんなのお気に入り!!


そろそろ・・・・・なんて気になってしまうそうです。



ご家族みんなに愛されていて・・・


幸せ一杯のルルちゃんなのでした。


     Cavalier Garland


ミルキーちゃんのお里帰り

2010blog-osato-92.jpg

ミルキーちゃん・・・

時々お泊りに来ます!

今日はお迎えの日・・・・

どこ行ってたの~~~って挨拶終わって・・・


ハイ!  ポーズ  !!!!


ミルキーちゃんは、写真撮るよ!!   が、よく分かっているそうです。


それまで、お帰り~~のキッスの嵐が、ピタって・・・なかなかのカメラ目線でしょ(^^)


Cavalier Garland

メール送信時のお願い

Roseっ子への子犬に関するお問い合わせを頂き、ありがとうございます。


2010blpg-bren3-111.jpg


お客様への、ウィルス防止対策配慮から、
メールフォームでの対応を取り入れております。

*メールフォームで、メールアドレスをご入力の際のご注意*

最近のお問い合わせの方で、何人か、頂いたアドレスにご返信できないケースがございます。

ご入力の際には、メールアドレスに間違いがないよう、お確かめ下さいね。


子犬に関するお問い合わせa_btn076.gif

3~5日経っても、こちらからのご返信が届かない場合は、
下記まで、お電話にての、お問い合わせを、宜しくお願い申し上げます。


080-1247-4735
Cavalier Garlandまで・・・

     CavalierGarland WestRose


夫婦喧嘩は、キャバリアにおまかせ?!?!

あるご夫婦のお話・・・

おうちで迎えられたRoseっ子・・・というか・・・・子犬たちは・・
やがてご家族の元で、元気にすくすく成長して・・・

どうやら・・いつの間にか・・
お話ができないだけで・・
きっと、会話の120%??なんて思うほど・・・
会話のほとんどを、きっと・・・理解していますよね。


ある日・・・ご夫婦が、口喧嘩をしていると・・・
ご主人が、うっかり大きな声を上げてしまったんですね・・・

さてさて、その時・・・Roseっ子は、どんな行動に出たでしょうか(~~)


2010blog-baby8.jpg


何と、奥様のお顔に覆いかぶさって、お顔を隠してしまったんだそうです。

この会話、私は、途中・・・すっかり聞き間違えたようで・・
てっきり、奥様の口をふさいだのかと・・・スミマセン(^^:

どういう解釈かというと・・・機関銃のようなお口を・・・ふさいだのかと・・・・ホント!ゴメンナサイm(--)m


実は実は・・・

どうやら、とっさに、ご主人から、守ったつもり~~~~


という解釈・・・・だそうです。


普段見ない光景に、ビックリしたのかも知れませんね。


それにしても、すご~~く、人間の中に参加しちゃってるんですね。



rosemamでした。



     CavalierGarland WestRose






ティアラちゃんのお留守番

ティアラちゃん・・・
お迎えから、半年は過ぎたでしょうか。


moblog_c5b34db4.jpg

今日は、ママと離れて、一泊のお泊り・・・
お泊りの時は、お里なのに緊張するのか・・・やや便秘ぎみ・・・

こんな時、すっかり、我が家っ子ではなくなったんだな~~・・・と、淋しくもあり・・・
でも、それだけ愛されているんだな!!って、やっぱり嬉しいですね(^^)


moblog_f5246e95.jpg

ティアラちゃんは、カ○○ズホームの、しつけ教室に通っているそうです。
意外とリーズナブルで、いいそうですよ!!


          CavalierGarland WestRose

子犬の体温調節・・・

2010blog-tushin1.jpg



●風邪といえば・・・


新しく、子犬を迎えられた皆様には、特に気をつけて頂きたいこと!

それは・・・

お部屋の温度差です。


暑い頃にお迎えされた方は、特に、ペットヒーターを購入されていない方が、いらっしゃいますので、まだ、コート(毛)が、充実していない、パピーの時期は、必ず、ご用意下さいね。

キャバリアは、他の犬種に比べると、コートの密度が少ないので、寒さに弱いです。

特に、子犬の時期は、体温調節も、上手に出来ないのです。


生活していく中で、徐々に、肌が鍛えられていけば・・・

もちろん大丈夫です。

それまでは、ゆっくり、自然になじませてあげて下さいね。





●ご質問の中で、お口ケアーについて・・・


我が家から、お譲りしているマウスクリーナー使用の場合・・

1日1~2回・・・スプレーして・・・

歯茎ケアーとして、タオルマッサージ・・・出来る方は、歯磨き・・

タオルを、口にあてたら、いきなりゴリゴリこするのではなく・・
ゆっくり、1・2回なでるように・・
そのあと、お口を、気持ちいいように、手で、なでてあげて下さいね。
口・・・外側の事です。****鼻と一緒に・・・とでも言いますか(^^)

どちらも、いきなりすべてを、やろうとせず、気持ち良い!!を、教えてあげて下さいね。


これは、爪きりや、お耳掃除も同じですね。



お迎えの時の、ご説明・・・思い出せたかな。








キャバリアガーランド

rosemamでした。

           CavalierGarland WestRose









ルビーな子犬

2010blog-osato-7-1_20101030220839.jpg
    
                CavalierGarland WestRose







プロフィール

rosemam

Author:rosemam
キャバリアブリーダー
キャバリアガーランド公式ホームページ

子犬に関するお問い合わせ
Tel 080-1247-4735
E-MAILa_btn076.gif

子犬に関するお問い合わせ
子犬の写真館
West Rose
WestRose専用
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

aiha・・・love!!

モカブロ。
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
rank
